集団ストーカー・ハンター

集団ストーカー被害者向けに私の奮闘記をここに綴ります。

三色エクセル

三色エクセルとは、パソコン端末における嫌がらせ対策のため、エクセルのセルを三色に塗ったエクセルデータです。ワード等でも作れます。三色グッズの電子版といったところでしょうか。

工作員は、総体革命(2018年6月15日の記事「ASKAさんのブログ」御参照)の名のもと、私の勤め先にもあちこちに潜伏しており、私が仕事で使うパソコン端末でも色々と嫌がらせをしてくれます。

たとえば、やたらパソコンの反応が遅くなる、特定のシステムが作動しない、ワードでの作業中に微妙にフォントの大きさが変わる、エクセルで表の作成中に罫線の太さが微妙に変わる、特定のデータファイルを編集しようとするとあり得ない頻度で他のユーザーが閲覧中である旨のメッセージが表示されるなど、こちらの端末上の作業を邪魔するようなものです。

集ストが始まってからのとある日、パソコンを立ち上げたら、不審なプログラムが勝手にインストールされました。おそらく、集スト用のプログラムでしょう。こちらの作業にあわせて、作業ファイルを掴んで編集できなくしたり、プログラムを先に起動して私が使えなくしてくるところから、おそらく、工作員が、リアルタイムでモニタリングでもして、私の作業に合わせて、小学生以下の知能の者がやりそうな、しょうもない嫌がらせをしているのでしょう。

三色グッズでの抵抗を覚えてから、ここに三色を表示させたらどうなるか?と考えるに至り、早速、エクセルで三色を作りました。使い方としては、パソコンでの作業にあたりそれを開き、ディスプレイに表示させておくというものです。なお、画面いっぱいに表示させなくても、縮小して他の作業の邪魔にならないよう、どこか端っこの画面に置いておく方が目立たなくていいでしょう。画面いっぱいの三色エクセルを他人が見たら、「?!?!?!?!」となりますしね。ちなみに、私はそれをやらかしてしまいました。

三色エクセルを表示させておくようになると、さきほど挙げたようなありえない頻度でのファイル掴み、プログラム掴みは激減しました。今も無いことは無いのですが、やられたら三色エクセルを起動させて抑制させます。

また、端末のスピーカーが盗聴機になってることから、これを逆手に取り、「怖い話」(2018年4月4日の記事御参照)を吹き込んだICレコーダーをリピート再生してあげたりもします。三色エクセルでもあまり効果を感じられないときは、この刑に処してます。これをやると、三色エクセルより聞き分けが良いですw

なお、スマホにも表示させたいと思ってるのですが、パソコンと勝手が違いますしね。三色アイコンなんてものがあったらいいんですが、そんなものありませんしね。。。一応、起動画面は三色にしてます。また、スマホでの操作妨害は、スマホのスピーカーに向けてIC版「怖い話」を再生させることでやめさせてますw

既存の三色グッズもさることながら、色々工夫してオリジナルの三色アイテムを作ることで、様々な嫌がらせ場面で活用できると思います。今回はエクセルでしたが、たとえば、光を使ったもの、三色光なんか面白そうなので、次はそれを試してみようと思います。