集団ストーカー・ハンター

集団ストーカー被害者向けに私の奮闘記をここに綴ります。

ほのめかし

「ほのめかし」とは、辞書的には、それとなく知らせることを指しますが、それが工作員としてのほのめかしなのか、聞き捨てるべき他人の会話なのか、慣れないうちは判断に迷う場面もあります。私の場合の工作員たちのほのめかしの特徴としては、次のようなものが挙げられます。

①ほのめかしのフレーズやキーワードを単発で入れてくる【直接型】

②会話の中でほのめかしのフレーズやキーワードを入れてくる【間接型】

【直接型】については、ダイレクトに私に言ってくるか、言葉の受け手が自分以外にいないか、いたとしても、その相手へ放ったものとして不自然なもの、相手が特に反応してないものなどが特徴として挙げられます。

【間接型】については、第三者のことを話すフリをしてそのほのめかすフレーズやキーワードを織り込むもので、単なる他人の会話と明確に異なる点に次のようなものがあります。

・私が近寄ったタイミングでほのめかすフレーズやキーワードから会話が始まる。

・ほのめかすフレーズやキーワードのみが音量が大きいなど会話の中で浮いており、対してその前後の会話はうやむやになっていること。

・そのほのめかすフレーズやキーワードに思い当たるフシがあるなどピンとくるものがある。

・会話の話題が突発的で不自然

また、工作員たちの私へのほのめかしの目的は、大きく次のとおり2種類あります。

①私への嫌がらせとして行うもの《嫌がらせ目的》

②私に何か言いたいために行うもの《メッセージ目的》

先の【直接型】は《メッセージ目的》のパターンが多く、先の【間接型】は《嫌がらせ目的》のパターンが多いです。

《嫌がらせ目的》について、私の場合、職場の工作員は、退職をほのめかすフレーズやワード、プライベートをほのめかすフレーズやワードを入れてきたりして、私を撹乱させようとしていました。しかし、よく観察してみると、本人たちはそのフレーズやワードの意味するところを知らないでほのめかしています(言わされています)。

というのも、その会話をよくよく聞いてみると、そのフレーズやワードと前後の会話が繋がっていないか、ほのめかし後の会話の音量を極端に下げ、うやむやにして会話を終了させている場合がほとんどだからです。仮に、その台本としてのフレーズやキーワードの意味するところを知っていれば、もう少し自然な会話で続くでしょうし、末端の工作員がそれを知ってしまうと、誰かがうっかりしゃべってしまうことで組織的に盗聴しているということの足もついてしまいます。

ただ、末端の工作員にすべての情報が共有されていないとはいえど、加害を指揮する層には盗聴などにより、一連の情報が共有されています。被害者の方にとっては説明する間でもありませんが、ビジネス、プライベートと、あらゆる音声が盗まれています。

しかし、あらゆる音声を盗むということであるならば、それを逆手に取り、彼らの大好きな怖い話(4月4日の記事御参照)をICレコーダーにでも吹き込んでリピート再生して四六時中聞かせてあげるのも面白いかもしれません。ちなみに私は、職場のパソコンがハッキングされており、盗聴もされているので、怖い話を時折吹き込んであげています。すると、職場の工作員が不自然に咳払いを始めたり、それまで蚊帳の外にしてた分際で声をかけてくるなど、明らかな妨害をしようとしてきます。

《メッセージ目的》については、どうも彼らは一般人としての人格と集団ストーカー 加害者としての人格の2つを使い分けているようで、私の場合、工作員が一般人としての人格で絡んでくることもあります。絡むといっても攻撃的なそれではなく、一般住民として平和に白々しく絡んできます。

しかし、集団ストーカー 加害者としての人格では被害者とコミュニケーションできないようで(禁止されてる?)、集団ストーカー に関するコミュニケーションは、工作員から私に一方的に聞かされるほのめかしという手段でなされます。

これまで私は、ほのめかしをネタにした記事を書くこともありましたので、ここで改めて、その手口を整理しておくことといたします。